はじめまして!

マーミーと申します!

6才と1才の姉妹の母です。

この度、家族マンガブログをはじめることにしました!

よろしくおねがいしむぁーーーーっす!!!

 

登場人物紹介

このブログの著者。

私が30代くらいの頃、

いとうあさこさんが「朝倉南40歳、なんかイライラする!」っていうネタで大笑いしてたけど、私ももうすぐその域。

今の育児中心の日々が、懐かしく思える日がくるんだろう…。

 

小一の長女。

物欲はあまりないけど、おかし欲強め。

制限しなかったら、おかしを無限に食べる。

「妹を見てると(心が)暖かい」とやさしいことを言う

とても良きお姉ちゃん。

かと思いきや、その直後に妹の持ってる人形をぶんどって遠くに投げ飛ばしゲラゲラ笑ったりするので、要注意である。

得意なことは読書。

 

広告

一才の次女。2022年生まれ。

動き・声・表情、全てかわいい。

こねたんに抱っこされるのは露骨に嫌がるけど、

学校から帰ってきたときは、わーーー!!と言いながら

トッタトッタと走り寄って、ワシィッと抱きつく。

せっかく作ったおかずを食べず、

「パーン!パーン!(パン持ってこいや)」と好きなものばかり要求し、

マーミーの気力を奪っている。

 

仕事が嫌いで、家に帰ってくると動物園みたいな奇声を発する。

Eテレの歌を、無意識でアレンジして

ものすごくカッコつけて口ずさむ。

おどやんのネタを描くときは、ついムキになって

ただの悪口を描きがちなので気をつけなければいけない。

歴史、車、酒、塩、油が好きなアラフォー。

 

あとがき

インスタで家族マンガを描きはじめて、今年で4年目になります。

日常に、クスッと笑えるエピソードは溢れていますが、

それをおもしろく描く技術、センスがまだまだであります。

のびしろたっぷりのアラフォーって言うとなんか距離をおきたくなるかもしれません笑

垢抜けないアイドルを応援するようお気持ちでお楽しみください。

ゴリゴリの広告のジャングルをかいくぐって頂いて(お手数おかけします)

またお会いしましょう!

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.